アスジャ・インターナショナル事務局における
会計・経理・国際交流事業バックオフィス業務を
先輩スタッフと分担しながら担当していただきます。
事務局職員の「採用情報」について詳しくはこちら
職務内容 |
■会計・経理業務全般 会計仕訳、出納、月次決算・年次決算、監査対応、給与、税金、予算管理等 ■その他、アスジャ国際交流事業実施運営時のバックオフィス業務 経費精算、実施運営サポート、電話対応、来客対応、秘書業務、庶務全般 *先輩スタッフから教わりながら業務を担当していただきます。 *日常的なマルチタスクを柔軟かつ臨機応変に対応できる方を歓迎いたします。 |
---|---|
応募資格・要件 |
(1)大学学部卒以上 (2)一般企業または公的機関等において、関連する3年程度の職務経験のある方。 (3)日商簿記検定2級以上の資格がある方。公益法人会計経験者歓迎。 (4)海外とのやりとりのほか、外務省・文部科学省との連絡や関係組織の協力を得て担当業務を行うので、責任感、積極性、協調性を持って、問題解決しながら業務を円滑に遂行できる方。 (5)英語を用いた業務遂行、ビジネスメールの連絡対応ができる方。 (TOEIC/TOEFL/IELTS/英検等の英語力を示すもの、及び英語を使った職務経験を経歴書に記入してください。) (6)留学生と直接接するので、国際交流に強い関心があり、異文化対応力のある方。 (7)幅広い層の内外関係者と円滑なコミュニケーションがとれる方。 (8)当団体の事業内容を理解し、適応していく意欲のある方。 (9)PCスキル:Windows/MS Office/MS Teams、メールソフト、コラボレーションツール、会計・給与・経理精算ソフトの操作は必須。 (10)業務を遂行するにあたり健康上の支障がない方。
|
雇用形態 |
有期雇用パートタイム *週30時間程度 |
業務期間 |
(1)令和6年12月(応相談)-令和7年3月31日 (2)採用日から5年を超えない範囲で契約更新の可能性あり(条件あり) (3)採用日から3か月間を試用期間とする。 |
勤務地 |
〒169-0074 東京都新宿区北新宿3-22-7 独立行政法人日本学生支援機構 東京日本語教育センター内(当団体オフィス) |
勤務時間 |
(1)週30時間程度 (2)勤務時間・日数は応相談(例:1日5時間程度×週5日間) |
勤務日 | 祝日を除く月曜日~金曜日の間で週30時間程度 |
給与等待遇 | 時給 1,700円 |
休日 | 原則として土日祝日、年末年始(12月29日~1月3日) |
休暇 | 勤務条件に応じて法定通り有給休暇付与 |
福利厚生・その他 |
(1)規定範囲内での交通費全額支給 (2)勤務条件に応じて各種保険適用 |
応募方法 |
■提出書類■
■提出方法■ |
書類提出先 |
アスジャ・インターナショナル事務局 担当: 萩原(はぎはら) メール:info★asja.gr.jp *メール送信時は、「★」を「@」に置き換えてください。 |
締切 |
(1)採用が決まり次第、募集を締め切らせていただきます。 (2)募集期間は延長する場合があります。 |
選考 |
(1)第一次選考(書類選考)を通過した方には、第二次選考(面接・筆記試験)の日程を順次連絡いたします。 (2)第二次選考(面接・筆記試験)は英語での実施を含みます。また、オンラインになる場合があります。 (3)第三次選考(面接)は対面での実施となります。 (4)選考の結果、採用となった際は、所定の採用手続き書類の提出が必要になります。(健康診断書、卒業証明書、在職証明書等) (5)書類選考等の合否に関するお問い合わせはご遠慮ください。 |
アスジャ・インターナショナル事務局における
会計・経理・国際交流事業バックオフィス業務を
先輩スタッフと分担しながら担当していただきます。
事務局職員の「採用情報」について詳しくはこちら
職務内容 |
■会計・経理業務全般 会計仕訳、出納、月次決算・年次決算、監査対応、給与、税金、予算管理等 ■その他、アスジャ国際交流事業実施運営時のバックオフィス業務 経費精算、実施運営サポート、電話対応、来客対応、秘書業務、庶務全般 *先輩スタッフから教わりながら業務を担当していただきます。 *日常的なマルチタスクを柔軟かつ臨機応変に対応できる方を歓迎いたします。 |
---|---|
応募資格・要件 |
(1)大学学部卒以上 (2)一般企業または公的機関等において、関連する3年程度の職務経験のある方。 (3)日商簿記検定2級以上の資格がある方。公益法人会計経験者歓迎。 (4)海外とのやりとりのほか、外務省・文部科学省との連絡や関係組織の協力を得て担当業務を行うので、責任感、積極性、協調性を持って、問題解決しながら業務を円滑に遂行できる方。 (5)英語を用いた業務遂行、ビジネスメールの連絡対応ができる方。 (TOEIC/TOEFL/IELTS/英検等の英語力を示すもの、及び英語を使った職務経験を経歴書に記入してください。) (6)留学生と直接接するので、国際交流に強い関心があり、異文化対応力のある方。 (7)幅広い層の内外関係者と円滑なコミュニケーションがとれる方。 (8)当団体の事業内容を理解し、適応していく意欲のある方。 (9)PCスキル:Windows/MS Office/MS Teams、メールソフト、コラボレーションツール、会計・給与・経理精算ソフトの操作は必須。 (10)業務を遂行するにあたり健康上の支障がない方。
|
雇用形態 |
有期雇用パートタイム *週30時間程度 |
業務期間 |
(1)令和6年12月(応相談)-令和7年3月31日 (2)採用日から5年を超えない範囲で契約更新の可能性あり(条件あり) (3)採用日から3か月間を試用期間とする。 |
勤務地 |
〒169-0074 東京都新宿区北新宿3-22-7 独立行政法人日本学生支援機構 東京日本語教育センター内(当団体オフィス) |
勤務時間 |
(1)週30時間程度 (2)勤務時間・日数は応相談(例:1日5時間程度×週5日間) |
勤務日 | 祝日を除く月曜日~金曜日の間で週30時間程度 |
給与等待遇 | 時給 1,700円 |
休日 | 原則として土日祝日、年末年始(12月29日~1月3日) |
休暇 | 勤務条件に応じて法定通り有給休暇付与 |
福利厚生・その他 |
(1)規定範囲内での交通費全額支給 (2)勤務条件に応じて各種保険適用 |
応募方法 |
■提出書類■
■提出方法■ |
書類提出先 |
アスジャ・インターナショナル事務局 担当: 萩原(はぎはら) メール:info★asja.gr.jp *メール送信時は、「★」を「@」に置き換えてください。 |
締切 |
(1)採用が決まり次第、募集を締め切らせていただきます。 (2)募集期間は延長する場合があります。 |
選考 |
(1)第一次選考(書類選考)を通過した方には、第二次選考(面接・筆記試験)の日程を順次連絡いたします。 (2)第二次選考(面接・筆記試験)は英語での実施を含みます。また、オンラインになる場合があります。 (3)第三次選考(面接)は対面での実施となります。 (4)選考の結果、採用となった際は、所定の採用手続き書類の提出が必要になります。(健康診断書、卒業証明書、在職証明書等) (5)書類選考等の合否に関するお問い合わせはご遠慮ください。 |